
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2010.12.20 OPDES TT1
今週末も色々と盛りだくさんでした。

ちゃーこがOPDESのチームテストを受けました。
チームテスト(TT)はアジリティ競技に出るためにOPDESでは必須です。
TT1とTT2があって、今はTT1から受けなければなりまへん。

Aセクション(写真なし)は、オビディエンス。歩いたり、座ったり、呼んだり、伏せたり、待ったり。
TT1はリード付でオールOKなので、全部ひも付きでやった(爆)。
休止で途中におい取りに夢中になったら座ってやがって、2声符。
脚側もにおいとりするわ、速歩ではとびつくわ_| ̄|○
招呼(伏せて呼ぶ)は、よかったよ~。
気持ちいいくらい跳んで走ってきて私に体当たりした_| ̄|○ 痛かった。

なんというか、全体的にぐだぐだだった。
ここ忙しくて全然オビディエンスしてないし。
そもそもちゃーことこんな感じで訓練したことなかったし。
いわば、やっつけ的体当たり本番作戦。

合格はすっかなと思ってたけど、なんと45.5という高得点(ちゃーこ的には)をいただいた。

まぢ、びっくりした。
クリスマスボーナスポイントだね。

さてさてお次が難関のBセクション。フレンドリーさが求められるチャーこ的に、一番厳しいセクションなのだ。

このBセクション、ずこちゃんの時は全てちょろっと撫でられて、少し隠れて様子みて、で終わりだった。


んが! 今回はものすごく長かった。

今回のBセクションの内容

s-CA3F0001.jpg
まずは始まり始まり~

で、一列に並んで・・・

s-CA3F0006.jpg
歩いていって

Uターン
s-CA3F0007.jpg

それから人ごみの壁
s-CA3F0010.jpg
これを一頭ずつ通過する。

s-CA3F0012.jpg
さぁちゃこたん。これが一番難関。びびって噛み付くなよ。

s-CA3F0013.jpg
そんでエンドで先生と握手して先生がちゃーこを撫でる。びびって噛み付くなよっ!!(=_=)

はぁ~。飛びつかなかったし、噛み付かなかったよ。よかった~。


s-CA3F0016.jpg
再度一列で歩く。

s-CA3F0017.jpg
3頭づつつながれて、飼い主隠れる。そこを人がうようよ通る。
びびって吠えるなよ~~。

s-CA3F0019.jpg
「はい!全員合格です」

長かった( ̄▽ ̄;) でも、ちゃーこよく頑張った。
写真はビッカのおかんがせっせと撮ってくれた。ありがとう。
Bセクションの前におかんと話してたから、ちゃーこ平静でいられたんだと思うよ~。


アジリティの競技には、まだまだずーーーーーっと出られないだろうけどさ。
別に慌てないよ。
色々と難しい子だしな。

お次はTT2だ。紐なしだぞ。

こっちはまぢめにオビしてから出ようっと。


頑張ったちゃこたんにぽち!

  にほんブログ村


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

