
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101201-00000500-sspa-soci
「12歳になる老犬と2人暮らし、月4万円も治療費がかかります」より。

回答者が高い医療費払ったってそれであんたが満足するならいいじゃん、ということを
下記のようにいってます。




『他人から「何でペットにこんなにカネを使うのだ」と非難されても、気にする必要はありません。

人間は、他者に危害を加えない限り、愚かと思われる行為でもしていいという「愚行権」があるからです。』





IMG_6654.jpg

ふーん。ぐこーけん。


『「愚行権」というと聞こえがよくないので、「各人の幸福追求権」と言い換えてもよいです。』


IMG_6656.jpg


私なんて本当に家に可動機つけたり、でっかいテラスつくってみたり、
他人から見たら、「なんでそこまでするかね」っていうくらい、犬エンゲル高いです。
他人から見たら、ぐこーかもしれないけれど、私が生きている意味でもあります。



またこの場で披露するかもしれませんが、
またしても「なんでそこまで・・」的なことをやらかしちゃいました。



愚行権の行使です!!

そうして私は幸せを追求していきます。



何をやらかしたか知りたい? それではぽちっとな!

  にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

