
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

先日しぅしぅのおまたにでっかい毛玉を発見した。

両側にあって、皮膚がひきつるほどである。
IMG_5697.jpg


これはかわいそうだ、と医者へ行った。


もうすぐトリミングであるがトリミング屋でカットしてもらうとキレそうだったので。
IMG_5721.jpg
「ふう~、俺、大変なことになっちゃいました」



しぅくん屈辱の仰向け。
そしてバリカンで思いっきり地肌まで。

すっきりざっくりと。


そうしたところ先生が「かぶれてたみたいですよ~ほら今もちょっと赤いでしょ」


えーえーーーー!? それで小股を舐めまくって毛玉になってたらしい。



見ますか?と言われ、首根っこほていちゅうだったのだけど、
チラッと見てみる。


ふあああああ!しぅくんの仰向けアンドおまたなんて何年ぶりにみたことだろうか。
IMG_5728.jpg


たしかに粉ふいたような跡があって、少し赤い部分もある。


お薬ぬってもらって、

こうもんせんを絞ってもらおうとしたら、
(この病院はこうもんせんと爪切りはサービスなのだ)

「肛門もただれてます~」



ああ・・先週のゲリゲリりん騒ぎでお尻が少し化膿してしまったらしい。



本当にこの年になってから皮膚は弱くなってきたなぁ~。

IMG_5720.jpg

ま、でも姉ちゃんが気がつくときはだいたい化膿が終わっちゃってるころである。
ごめんな。



ちなみにちゃっかりずっこ達も診察室入れて、ついでに~と
体重とこうもんせんだけ絞ってもらった。

バリカンで刈って薬塗ってもらって、肛門腺絞ってもらって、
ジュリアとチャンドラの肛門腺も絞ってっもらって。

ぽっきり1000円だった。(あ、再診料除く よ)



内またすっきり~なしぅくんにぱち!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



覚書
しぅ 17キロ
ずこ13.6キロ
ちゃんどら 14.5キロ位


みんな増量したな。。
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

