
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

旅の道中はまだ梅雨まっさかりだったのだけど、天気に恵まれたたび。
しかし、残念ながらこの日は一日雨。

仕方がないので、計画性のないふたりは男鹿半島をドライブすることに。


▼めぼしいものは全くなかったけど、なまはげの絵がでかい
P1010443.jpg


▼ここは日本の渚百選 鵜の先海岸
P1010447.jpg
雨でドロドロがいやだったし、洗い流すのが大変なので、スルー。

まぁちょっとおしっこよったらちゃーこはちゃっかり入ってたけど。。。


海岸絶壁の上をずーっとドライブするんだけど晴れていたらものすごい絶景だろうなぁ。
雨でも素敵だった。

▼いたるところになまはげ
P1010450.jpg

でついた先は。
入道崎
P1010454.jpg

ごくウマのウニ丼を食べて、ラッキーなことに雨があがったので、ちょっと散策。

灯台があって、景色がキレイ、くらいにしか思ってなかったのだけど、

▼この広大な草地!(しかも刈ってある)
P1010467.jpg

先端へ行くとちゃーこ高さ100mからだいぶしてしまいそうだったので。。(汗)


▼北緯40度のモニュメントの前で
P1010465.jpg

この尖った石の方向が真北である。


▼この石が北緯40度の位置
P1010470.jpg

上に切り込みが入っているでしょ。
この石からモニュメントの場所まで等間隔に石が設置されて真北に向かって切り込みが入ってるの。

おもしろーい!
P1010473.jpg

他の人が見たらどうってことないモニュメントだけど、
グリママと私は昔、地図関係の仕事をしていたことがあるので
妙にこういうのに萌えてしまうのかも(爆)

またどしゃぶりになっちゃったけど、こんな広場を爆走できて。。


P1010474.jpg
楽しい旅だったね!


で、帰ってきたら梅雨があけていた(笑)で、ぽち!ね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

