
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

覚書的なので、今日はもういっちょ。

ついでに先週海に行ってるときから足をぎこちなく使っていたしぅくん。

パットがズルむけたかな、と思ってたのだけど、
珍しくせっせと舐めるし、怒って見せてくれない。

▼BBQではみんなになでてもらってうれしいしぅしぅ。
P1010165.jpg


医者に行ったときに見てもらったら肉球の指の間(手の中心部分、一番でっかい肉球の上のほう)が、
4本とも赤く炎症を起こしていた。

4本ともなんて珍しい。


▼困ったやつだわ。
P1010170.jpg


考えられるのは、金曜日トリミングに出したときにシャンプー液が
残っていて、軽く炎症おこしたところへ海に漬かり、被害を広げてしまったかと。。


前回も海がらみでオマタにカイカイができてしまったしぅしぅ。



やっぱり海はダメかね。


湿らすのはダメなのでざっくり指間のパットを切られ
ステロイドの軟膏を塗られました。
しかしあんまり塗りすぎるとよくないとのことで
薬の処方はなし。


とりあえず、湿らせない(雑巾とかで足も拭かない)、
舐めさせない。ということで、エリザベスカラー装着です。


ふんばれーしぅしぅ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ
  
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

