
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2010.04.24 ぎじんか
私のブログは犬がしゃべる(爆)

じゅっちゃんは「・・ですことよ~」と話すので
ちょっとおしとやかに見えることであろう。
実際私も、じゅっちゃんはそんな感じがしてしまうのである。

しかし、それもこれも擬人化(爆)


本当のじゅっちゃんって実はおしとやかじゃないかもしれない。


実際犬の世界ではこんな風になってるかもしれない

P1000901.jpg

例えばこんな話し方をさせてみる。

P1000900.jpg

しばらくこれを続けていれば、じゅっちゃんはちょっとオトコらしい性格。
しゅうくんはおとなしくてオシトヤカな性格、と私自身の犬の見方も変わるであろうか。
私が擬人化によって、犬の性格を決め付けている部分はないであろうか。


まぁ現実逃避なわけで。。なんてたって、明日は春季本部訓練競技会。

あ~、ずっちゃん久々にでるのですわよぅ。


大ジョブか。。

P1000898.jpg

ホントか。

P1000893.jpg

うーむ、セリフ口調を変えてみたら・・
どうもしぅくんにかわれているようにしか取れないな。


がんばれ!!ずっちゃん!!

「・・・・」
P1000896.jpg
たそがれるな。


擬人化ではあるが、的確に3頭をあらわしているんではないかと
自己満足の世界に浸る私に1票!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

