
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2010.04.10 拾い食い
「犬ぐらし」という遠藤淑子さんが書いた、
ボーダーコリーのマンガがあるのです。


その中のエピソードで、愛犬が拾い食いが激しくて、
散歩中、妙な口の閉じ方してるなぁと、口をこじ開けると、
あり得ないものが口からでてきた、という話がありました。


しぅもずっこも拾い食いはしない(すげー私に怒られるから)

しかし、ちゃーこはヒョイヒョイ口に入れてしまう。


と、先日。

上記のまんがのワンコのように散歩中口を閉じて神妙な顔をして
歩いている。絶対開けないし、くちゃくちゃしてる様子もない。

そのまま、家にたどりついてよーく見ると。。。ちゃーこの口の端からなんだか
茶色いうすべったいものが見える。

「だしなさいよっ」と怒って引っ張ったら、、、、


半分くらいの大きさの靴の裏底だった。

IMG_4605.jpg
食うなっ!!



きっと前日、でっかい鹿のジャーキーを食べたので。
散歩中、こりゃーいいもん見つけた!家に帰ってゆっくり食べよう、
とでも思っていたに違いない。


口を閉じて神妙な顔してるとマジ笑えるちゃーこに1票!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

