
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2010.02.21 ヒットです!
今年最初のマイヒット商品!はこれ

Image4831_20100219171925.jpg

いつも酵素を買っているスパイラルさんの正月キャンペーンで
当たった非売品のゆず酵素。

最近なんだかちまたで手作り酵素がはやっているのだけど、
時間ナシな我が家は、既製品をゴキュゴキュしているわけです。
あ、犬だけね。酵素歴は長いっす。

ゆず酵素。あける度に「ぷしゅっ」というのだ。
発酵してるっちゅうことは酵母菌がいるっちゅーことか?

そしてお味がうまうぃぃぃいい~
はい、毎回私も飲んでました(゜o゜)\バキ!

大事にだいじに犬とともに飲んでいたのだけど、
とうとう今朝終わってしまった( ̄ω ̄;)ショボーン

ワンズも調子良かったです。
とにかく ずっこの毛ツヤが良くって、よくキレイねぇ~と
言われましたわ。

そこから言えること。


酵素は季節の野菜を使え! これ、ホントですわ。


しかーし、世の中には酵素やら酵母やら似たようなもんが多い。
酵母を起してパン作ったこともあるけど、酵母には酵素がいるんだよな。
酵素液は酵素だけど、なんだか発酵すること考えると乳酸菌やら酵母菌も
いそうな気がする。その中に酵素もいますよ~ってだけで。
酵素は物質で酵母は微生物。。。らしい。
でも、結果効用は同じなような気も・・・。

ふぅ~ 難しくってわかんないや(爆)

今日は犬無しだけど、うちの犬をつくってるモノを紹介してみました
1票↓ありがとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

