
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

おとといの朝、ずっちゃんの目からめずらしく目やにが出ていた。

ちょちょっと拭いて、あんまり気にしてなかったんだけど、

夜に帰ってきて見たら、目やにで目が開かない状態_| ̄|○


週末に枯れ葉の落ちてる暗闇でボール遊びしたときに目にゴミでも入ったか。。

それとも

週末に初めて買ったおやつが合わなかったのか。。



うっ、うっ、うっ。かわいそうである。
ショボショボ目で黄色い目やにが固まってごっそり着いているずっちゃん。


起きるたびに目が開きづらくて、一生懸命猫手になって顔を洗っている。


そうすると、タッタッタと


▼小さいナースさんが・・
P1000409.jpg


ママンの目の周りをせっせと舐める。



しかし、ママン的にはうざったいらしく、一生懸命舐めているちゃ~に
「ヴヴヴヴヴヴぅ~」と怒りまくりである。





ん?



ちゃ~も、やさしいところあるんだな。。と思ってほほえましく見てたけど、




実は


P1000410.jpg


とか、思ってやってるんかいな。

だからずっちゃん、怒ってるんかいな。


【医者にて】
白目も腫れているのでアレルギーかも。
細菌性の結膜炎の場合、他の犬にも移るから
手をあらってね。

点眼2種類
トプラシンとティアローズ



【覚え書】
ずっちゃんヒート 12月頭


やさしいんだよ、ちゃ~は、と思う人!ぽちっとお願いね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
(それで本当にやさしい子に育つ気がする。。)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

