
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

いつまで「お母さん」してるのかなぁ~、ずこたん。

なんて以前書きましたが相変わらずいいお母さんです。

ちゃ~がフツーの家庭犬としてなんとか生活できるのは
ずっこのお陰と思ってます。

IMG_2059.jpg

特に公園での管理がスゴイ。

ちゃ~が他の犬を追いかけたり、フラーと走って行ってしまえば、
追っかけて行って、対象物とちゃ~の間にさり気なく割り込み
ちゃ~が遠くへ行ってしまったり、相手の犬にちょっかい出すのを回避させる。



この前、知らない犬にちゃ~がちょっとちょっかい出したんです。
すぐ呼び戻したら、帰ってきたけど、ちゃ~の後をその犬が追いかけてこようとしたんです。
瞬間、「ダメ!!!」って感じで、ジュッコが間にすーっと静かに入って、
その犬に向かって、軽く首をクイっとやって、「向こうイキナ」って上手に割いた。

もちろん、ちゃ~の後ろで起こった出来事なんで、ちゃ~はそんな母の
ファインプレーを知らず。。。。

見ていた人間はひたすら感心するばかり。


IMG_2057.jpg
(あまりにも背景が汚い部屋だったので加工してみた)


また別の日は、見知らぬ仔犬さんとばったり会い、その子が遊びたがっていたら
ちゃ~もプレイポーズ! で、遊んでいる(風)なのに、ジュッコが
ちゃ~の気を引こうとして、遊ぶのをやめさせようとする。


後日「なんでかなぁ~」と、その話をしたら、またまたメイパパが名言を。

「ちゃ~の事、まだ信用してないんじゃないですか?
興奮したら噛んじゃうかも、とか気にしてたんじゃないですか?」

確かに。その時、小さくカツカツ獅子舞をちゃ~がしていたのは、私も見てた。
(まぁケンカになったら引き裂こうぐらい呑気に思ってたんだけど)




私の目下の心配。

そんなに「お母さん」していると、
気苦労で早死にしてしまうんではないか。天使のずっこよ。




ジュッコって本当に素晴らしい犬だと思います。手前みそですが。テヘッ!!
でもポチってしていってくれたら、うれしいですことよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます


Secret

