
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2005.09.29 お散歩♪
今日はくま子の2回目のお散歩です。
念のため、今日も抱っこ散歩。
広場につくと、みんなが「抱っこさせてぇ」と言ってくれるので楽だなぁ♪
そしてくま子も大人しく抱っこされるので、ほいほいっと人から人へ。
そうやって馴染んでいってね!!

どきどきわくわくのお散歩から帰ってくると、お待ちかねのごはん。
くま子の食欲は物凄いのだ。今の時期からフードを目の前にすると
よだれを垂らすってどうだろうか、と思うけど。

ごはんをがつがつと食べると、しうしうと追いかけっこ。
最近しうしうもまんざらじゃない顔してくま子と遊び続けるようになった。
しうしうの適応力が早くてびっくりした。同じ犬種ってなにかあるのかな?

うんちはやや緩いが、つかめる程度にはなっている。

今晩はドリー家が改築のことで我が家に寄ってくれた。
クマ子はおおはしゃぎ。ローラもいたので、ずーっとはしゃいで
はしゃいで、5時間くらいはしゃいでいたら、私がネットをやっている
ひざの上でだらしなく寝てしまった。
おやすみ、クマ。身体のおおきさが違います・・


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2005.09.28 クマの首輪♪
朝起きるとしゅうがしっこの催促をするのでクマ風味は
ケージに入れたまま、しゅうをしっこへ。
家の方から「ぎゃーーーっ」と声がうっすら聞こえてきたので、
おーおー、クマ風味もやっと鳴くようになったかぁ、
などとのん気に感激してました。

今日も抱っこ散歩ですが、ルーママがクマ風味に
物凄くかわいい首輪をプレゼントしてくれたんです!!
くま子、女の子みたいだよ!!

朝ごはんを食べた後はおきまりのどったんばったん。
ちょっとしゅうの反応が変わってきて、今までは
壊れ物を扱うようにそっと噛んで
たのに、少しクマの事を転がすようになった。
よしよし、しゅう、激しく教育して
クマが腹を見せるようにさせておくれ~!!

にいちゃん大好き♪


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ひょえええええぇぇぇぇ」という声で目覚めて、
時計を見ると夜中の3時半。
ぷーんと漂ってくるにおい、「じゅりぃ、んちしたか」
バリケンの中に足まで茶色になったクマが”どーにかしてぇ”
という顔で見ている(^_^;)
えーっと、えーっと、まずは足洗って、、そうだ風呂場だ。
まずはジュリアを風呂場へ連れて行き、足を拭く。
そして次にバリの中の敷物を風呂場へ。
う・・・うんちが緩い~。

しうはびくとも動かないで目だけ動かしている。
足を洗ったじゅりをベッドの上でタオルで拭いていると、
うっとりを目を細める。
タオルで体をこすってもらうのが好きなんだよね。
しうしうもベッドに来たので、よし3人で寝よう、
と思ってクマをそっとバスタオルに
包み、さすってあげていると5分もたたずに
イヤーっとやってるので、じゃあ、お前は
くっさいバリの隣のサークルに寝なさいとサークルへ。
しうもそのうちベッドからいなくなり結局あたしは
1人さみしく、もうすぐ朝だよ~

と、寝ました。

下はアタチのしっこの染み!


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

昨晩ジュリア(仮)は、我が家をひととおり探検した後、床に撃沈。
1階に戻り寝室で、しゅうはフリー、ジュリア(仮)はバリケンでクレートトレーニングを兼ねて就寝。
ジュリア(仮)がちゃんと寝ているかが気になって、私がほとんど寝られなかった朝も私が起きるまで、だれもうんともすんとも私を起こさない。
うーん、いい傾向。夜鳴きも全くなかったし。
しかし我が家はいたるところにバスタオルがしいてあるので、トイレシートの方向感覚を失った彼女は色んなところでしっこ、しっこ。
つい春先しゅうがおしっこお漏らししていたこともあり、どこでおしっこされてもあんまり気にならないしぃ。
まぁ、ゆっくり覚えていこう。

朝はしゅうのために公園にいきたいなぁ、と思っていた
がジュリア(仮)が居るので車で公園にお披露目も兼ねて登場。
バリケンを車から出し運びするのが面倒くさいので、
運転中ジュリア(仮)は私のひざの上。
草地に下ろしたらあかんなぁ。今日ワクチンだから。
そうするとみんなが代わるがわるだっこをしてくれた。

それから初ワクチンをうちに動物病院へ。
爪きりと肛門を絞ってもらい耳掃除して、2回目のワクチン接種終了。

1人でお留守番も今日から開始。
私が帰ってみるとおとなしくケージの中で待っていた。
2階でフリーにすると、うれしくなったのか家の中を端から端まで大往復。ストレス解消しておくれ♪
そして、実家に行っていたしうしうが登場すると、しうしうと遊び始めた。こんなにしうしうが早く馴染むなんて。あたしゃ涙で前が見えないよ~。

今日の体重:4.6kg

ちいさなアタチ


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2005.09.25 クマ出現!!
ひょんなことからクマを飼うことになりました。
話が出たのはなんとわずか3日前

3ヶ月目に入りかけたチョコレート色の女の子は、
対面した私に物怖じせずにまっすぐ飛んできた。
おとなしすぎず、はしゃぎすぎず、大変よいこ。
そしてなによりも、オリーブグリーンの瞳で一生懸命に人の顔を見上げる。


早速しゅうとローラに合わせてみたが、大人チームは固まって見ないふり。
クマ風味は大人チームに無邪気に近寄っていき、しゅうに唸られては、
そっと引いてみる。そっとしゅうの耳を舐めてみる。その「そっと」さ、が又しゅうには良かったみたい。
たまにしゅうに構ってみたり、全く無視して一人で遊んだり。

みんなで笑ってすごしていこうね。と帰りの車の中、AIの歌を聞きながら思った。


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

