
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

【西伊豆】
静岡県賀茂郡西伊豆町大沢里424
平日048-929-1826 日・祭0558-58-7323

2006102802.jpg

チェックイン 14:00 チェックアウト11:00

■感じ■
 こじんまりしたキャンプ場。サイト半分は工事中とかで。
 サイトはぐるっと見渡せるくらいしかない。
 ファミリーとかグループわいわい向け。
 トレーラーハウスとかがある。中をのぞいたけどきれいだったよ。
2006102806.jpg
かばいいてんと形

■来てた人■
 時期はずれに思い立って行ったので、がらすきを想定
 してたんだけど、子供づれが2組。わいわい、ぎゃーぎゃーが
 1組(雨が降ってたんで結構静かだったけど、晴れてたら
 相当うるさいやつらだっただろう)

■水周り■
 お風呂は天然温泉あり。
 だけど10時~4時まで清掃中。んで9時までしか
 入れないって。。。いつ入れって言うのよ。
 でも清掃されていてぴかぴかだった。

 水周りもすごくきれい。
 最近は本当に管理のいきとどいたところが
 多いね!!
 トイレもぴかぴか!今まででもかなり高ポイント!!
2006102805.jpg
かなーり遠くからみた流し。

■サイト■ 
 下は砂利なんだけど、テントはると水はけが一気に悪くなり
 とうとう、浸水してしまいまひた(T-T )
 インナーテントの前がマディー(どろどろぐちゃぐちゃ)になって
 てその前をしぅたちが激しく出入りし、テントの中をどろんこに
 寝る前にものすごく怒られて、わんたちはしょぼぼん。
 しかも、ちょっと2頭で入れといたら「でるーー」と言って、
 テントの蚊帳の部分を破りやがった(# ゚Д゚)ノフォルァヨ!!


■まわり■ 道路を渡ると(ほぼ私道)川。
 10月末なのに泳いでました@じゅっこちゃん
 この時期はいろーんなひっつき虫(種だよ)がたくさんあって。。。
 大変でした( ´-`)
2006102801.jpg
あほあほ水泳中

■わん向けの・・■
 ペットの温泉は小さなユニットバスにお湯がはってあるもの
 (相当ぬるい) 
 けど、じゅっこはお気に入りで、
 「あれ?いすの上にいない!!」と慌てて探しに行くと
 独りで入っていることが数回(-_-) 

2006102807.jpg

2006102808.jpg

2006102809.jpg
二頭ではいるとぎゅうぎゅう。




■そのほか■
 管理人さんもアバウトでいい感じ。
 夜、雨が降ったので「11時チェックアウトだけど、
 テント乾いてから帰っていいよ~」と行ってくれた♪
 「温泉はいりな、はいりな」とも薦めにくるし。
 テントもどこでもいいし、大きめにつかっちゃって、だし。
 (3サイト分くらい利用してたかも・・)

 ・・・でも、うさぎちゃんが放し飼いで。。。
 いたるところに黒いつぶつぶが落ちている。。。
 これを避けながらテントはる場所探すのが大変だった。。。

 夏場は蚊もハエも多そうな気配。
 始終鹿さんの鳴き声が山からこだましてる。
2006102910.jpg
うさぎこーいし♪

 値段はどうでしょ。やっぱりいまどきのキャンプ場値段だった。

 冬は真ん中にどーんと焚き火場ができるよ。これはなかなかのもの。
 マグロの頭をホイルに包んで、どーんと入れておいたら、翌朝
 いい感じに日が通っていて、じゅっ子ちゃん達のおなかへ(* ^ー゚)
2006102803.jpg




  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

キャンプの写真をはり忘れたので。。
先日の野尻湖キャンプ。
某場所が、すっごくいい!
こうやって緑地から。。
s-IMG_2816.jpg

走って
s-IMG_2819.jpg

そのまま、どぼん
s-IMG_2784.jpg


うちのおぢさんは、ぬれた後にすりすりするので緑地はうれしい。
足にも優しいし。

s-IMG_2782.jpg

いつものキャンプ風景。

s-IMG_2875.jpg

今回スモークに挑戦!!
ニシンがうまかったよ。スモークかずのこ、いけるぜぇ!!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

J2.jpg

【長野県野尻湖】
〒389-1303 長野県上水内郡信濃町
       野尻字海端364
TEL 026-258-3014

チェックイン 14:00
チェックアウト 14:00

■野尻湖湖畔に面したこじんまりしたキャンプ場
最初は道路からも近く、オートサイトってどこよ!?
と不安にかられるほど小さい。
テントサイトは湖畔に面した場所で、車NGだけど
駐車場までは歩いて10mくらい(笑)

犬連れなのであんまり迷惑かからないところで
と、お願いしオートサイト(テントサイトと同じ値段)
の奥に設置。
キャンプサイトともにどこも区画はなく、なんとなくって感じ。
オートサイトは広めに使え、車3台、大型テント3個はっても
まだ余裕がある感じ。
でも隣とは結構隣接してたなぁ~。
ファミリー向けのキャンプ場です。

■犬連れNGと書いてあった、個人サイトを他で見たので
すが、予約時に犬連れといっても問題なしでした。
湖で泳がせていても、何も言われなかったし。
隣も犬連れだったし。

■管理人がすごいフレンドリーで、子供にメロンパンを
配ってたり、何かと見回りにきたり、洗濯機まわすけど
使う?と言ったり。

■野尻湖は、すごいきれい!というわけではないですが、
暑かったし、砂地から直接湖に入ったり、桟橋から飛び込み
ができたりとなかなかワンコもエンジョイ!!

■キャンプ場自体は新しくはなさそうだけど、管理人が
こまめに掃除しているので、流しもトイレもきれいだった。
海の家のようなコインシャワー(女性はタダ)もお湯が
ちゃんと出ました。

■キャンプ場へ行くと殆ど外へ出ず、飲む→泳ぐ→食う→
飲む→眠る ですが、新井の道の駅に魚市場があるので(10km
くらいはなれたところ)そこで魚や貝をゲットしました。
近くに道の駅があるけど、そこの野菜は結構割高。
道の駅から1kmくらい離れたところに物産センターが
あり、そこの野菜が激安(キャベツ1玉50円!!)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

鬼怒川温泉オートキャンプ場(2006/05)

〒321-2526栃木県塩谷郡藤原町滝1053
TEL 0288-77-2334
IPTEL 0503-314-9583
FAX 0288-77-2334

チェックイン 13:00~17:00
チェックアウト 翌11:00まで

天然温泉500円
宿泊費 5000円/区画(税別)


■35区画の小さなキャンプ場
チェックイン時間より早めにつきましたが、なんとか入れました。
サイトの下はほぼ砂利で一部草になってます。
釣堀は凄く小さい!!
トイレはキレイ!

■下がすぐに鬼怒川になっていて、ワンコが泳げます。
5月で泳ぐのは寒かったらしく、クマは震えてました。
川はキレイですが、すぐに砂利の川原なんで走るのは無理かな。

遊びすぎて疲れちゃったよ
IMG_0892.jpg



■温泉は「1回」500円です。
キレイで気持ちよく露天もついてるんだけどね。。
オフシーズン(11月から3月っていったっけな?)は、オール500円だそうです。しかも、10:00~9:00までなので、結構入りどきが難しい。朝風呂は無理だなぁ。

■ごはん
旬のたけのこを炭火焼(すげー顔で狙うしうしう)
IMG_0817.jpg

チゲ鍋
IMG_0871.jpg

ホットサンド
ワンコ用に豚耳のスモーク!(すげーうまそうだった!)

記念撮影その1
IMG_0824.jpg


記念撮影その2
IMG_0829.jpg


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

