
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

3週間前くらいから、ミカの左目の下にぽちっと何かができてた。

IMG_3169.jpg

こうやって見るとぜんぜん豆粒みたいなんだけど、走るとちょっとぷくっと膨れるのよね。

でもにきびかなぁと思って放置。

友達には「ものもらいじゃないの?」とか言われたんだけど、場所少し違うし。

訓練士がそういうの来てる子でみかけるけど、レーザーで焼くそうですよ、とか怖いこと言うし。
で、ネットでみたら「マイボーム腺炎」に似てるような、似てないような。

と、先週の木曜日に雨の中ボール遊びして帰ってきたら
IMG_3167_2015072417501149f.jpg

なんだか目頭もおできみたいになっちゃって。ぎゃっ!!と思い医者へ行った。

IMG_3168_20150724175012348.jpg
ちなみにおできみたいのはすぐひいた。草かな。

先生曰く、「うーん なんだか調べずらい場所ですねぇ。水ぼうそうみたい」とか言いながら
「組織取りましょう」とピンセットで むしっ!! と(´゚A゚`)ウヨヨヨ

そしたら「あ、つぶれちゃいましたね」といって、組織調べてくれて、結果「にきび」でした。

IMG_3177.jpg
にきびつぶした後(苦笑)

皮膚検査 1000円
内服薬(セファクリア)2週間分 3500円(うっ)

ついでにご帰還中のちゃーこちゃんに
血液検査 7000円
ワクチン(6種) 6500円
で、黄色い目やにがここ数日出てきになってたので
点眼液(プラノプロフェン) 1500円

点眼は「1日5~6回」と書いてあるんだけど、1回でも、モノすごーく大変。
すごい抵抗にあいますorz

そういえば、しうくんなんて超凶暴で目薬を差すことが全然できなくて
悪戦苦闘したけど、ほとんど目のまわりにつけることしかできないうえに
2日に空になっちゃって、先生に「飲み薬にしてくださいっ」って訴えにいったっけ(爆)

はぁ、さよなら諭吉さん。
でも大事じゃなくてよかったよ。

ミカ 18.2キロ
ちゃーこ 15.2キロ(!)

じゅっちゃんは。。。暑いのでおうちで留守番。


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.10.05 狼爪その後
IMG_8173.jpg
ちゃーこちゃんの割れた狼爪。

割れてはいるけど、少し伸びてきたんでぎりぎりまで
詰めてもらおうと医者に連れてく。


お医者さん「どうですかー?」

わたす「いやー、いろんな割れ方してるから血はすぐでちゃいますよ」

と、医者と一緒にみると


医者・私「あ”っ!!」


なんと爪が根元から折れているではないか。


左のように割れていた。黒い部分が割れていたところ。
それがみてみたら、根元からぶらぶらしてた。
まだ血管は残っている。



医者と一緒にきっちゃいましょうと(あたりまえだね)



局所麻酔して、医者もちゃーこの嫌がりようから絶対絶叫するだろうと

お医者さんも結構息をのんで、
「い・・・いきますっ!!」


ぱちんっ!!


別に麻酔効いてるので絶叫しなかった(-_-;)

でも血がドバドバでたので、止血剤して黄色い粉つけて包帯つけて終わり。



あとは3日分の痛みどめと抗生物質と消炎剤7日分でシメテ5000円_| ̄|○

IMG_8174.jpg
残念ながら化膿してないか、また来いってさ。


ちなみに爪はこのまま伸びてこないこともあるんだって。

でも、それならそれでいいね、って医者と話していた。


いつ割れたんだろ?
ちょっと走っただけなんだけど?
恐るべし、ちゃーこ。

いっそ折れてしまってスッキリ!でぽちっとね!!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.09.26 狼爪
IMG_5431.jpg

ちゃこたん、よく左足の狼爪を気にしてぺろぺろ舐めている。
血を出してることもたびたび。



そして先日砂浜で走っただけて流血(どんな走り方だ・・)

翌日も流血。


もう爪が死んでるのかなと思い、とうとう医者に連れて行ったところ
爪の根本が割れている模様。

狼爪の周りの指をキレイに刈ってもらい、
ものすごい大げさな処置をしてきてもらった。

とりあえずこういった割れ方はなかなか治りにくくて
伸びてきたら切る。伸びてきたら切る、という感じで
補修していくしかないのら。



いただいたもの
■消毒液(なんとか水。忘れた)
■軟膏 エルダシン0.1%
■消炎剤 7日 w(゚o゚)w イワキ塩化リゾチーム錠
■化膿どめ 7日 w(゚o゚)w トーワ アモキシシリン

大げさだって(ーωー) もー8000円も吹っ飛んだよ(@_@;)

そして包帯とエリザベス装着。


エリザベスは、公園いってはずしてやったら振り回して遊んでた_| ̄|○
おもちゃじゃないんですけど?




がんばれエリザベスちゃーこ皇帝!!で、ぽち!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.04.19 イタタタタ
IMG_7495.jpg

1週間ぶりのばーちゃんとの遊びに燃えたちゃーこは
左前足の裏のでっかい肉級がべろんとむけてしまった。



血は出ないけど、そりゃー痛そう。

あんよをひょこひょこあげている。


IMG_7505_20110419061346.jpg


や・・皮膚といいなよ。(>_<)


しかし、お友達がしっかり巻いてくれた包帯は全然取れなかったのに、
うちで自分で巻きなおしたのはすっぽり靴下みたいに取れちまった_| ̄|○

とりあえず医者はなし。
薬もつけると舐めくさるし。


がんばれ、ちゃーこにぽちっとお願いしまーす♪
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2010.10.06 臭いサービス
も少し近所医者ネタ。


そこのお医者さん、肛門腺絞りと爪切りはサービスしてくれる。

で、必ず3頭つれてくわけです。
ついでに残りの2頭も体重はかって、
ついでに肛門腺しぼって、
ついでに爪切りして、
ついでにお尻にウンチョスがついてる場合はバリカンで刈ってもらって。。。

ついでにが多い事のほうが多々ありますが、
ついでも全部サービス(爆)
しかも再診料は1頭分のみしか取られないし(バンサーイ)


先日このお嬢さんの肛門腺を絞ってもらってた時、

「あ”っ」と、絞ってたおねーさんが。
IMG_6045.jpg

どうやら勢いよく飛んでしまい、
後ろでカルテ書いてたインチョーに
かかってしまいました_| ̄|○


オネーサン「ごめんなさいっ。先生つきましたか? 大丈夫ですよねっ」

インチョー「・・・・・・ついたよ・・・_| ̄|○ 」






昔は機嫌が悪いことが多くて、よく色んな人を怒鳴りつけてたこのおっさん、
肛門腺ついちゃったけど、ちょっとションミリしてるだけでした。

ごめんね、ごめんね、インチョー。
今日もサービスなのに。アサイチからクサーイ事になっちゃって。

IMG_6283.jpg
ちゃんどら、色が変です。



お尻スッキリな3頭にぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

