
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

おはようございます(^_^.)

IMG_2703_20150303133200d84.jpg
久々にトースト食べました。

50時間熟成トーストですって。なかなかおいしかったよ!!
阿佐ヶ谷の聖庵のパン。大阪の店らしいけど東京初店舗なんだって。


パンと言えば・・・

この前散歩してた時に久々な方面に行ったときに
「たしかここら辺にパン屋あったよなぁ」と、行ってみると・・・。
夜の七時までやってるのに、結構パンが残っている。

店は結構しゃれてるんだけど。

いかんせん並んでいるパンを見ても購買意欲が高まらないのよ。

なんつーか。
私が作ったほうがもっと美味しそうなパン焼けるぞ。
クロワッサンなのに、なんで白いのよ。
でも売れ残るパンたちがかわいそうで何点か購入。

ちょいとおしゃれ路線を行きたいんだろうけど、あまりの見栄えなので・・
20IMG_6662.jpg
モザイクかけてみた(*'▽')

CIMG0014_20150308232924c54.jpg

ちょっとがタイのいいお兄さんがやってる店なんだけど、
いっそうどん屋とかにしといたほうがいいと思う。





今日も張り切っていきましょ~ 朝のいち ぽちっとお願いしま~す(^◇^)

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2011.12.23 Zacro
久々にステキなパン屋に遭遇♪

IMG_8600.jpg
ゴルゴンゾーラとくるみと生ハムとはちみつのバケット。んーーーまーーーーぃ

IMG_8603.jpg
ピザ。モツァレラチーズがのってるよ。

IMG_8604.jpg
こういう丸いパンが多かったな。


天然酵母の長時間熟成でふんわり~、もちもち。

世界一おいしいクロワッサンはわしにはイマイチだったけど。


住宅街にあるので車の駐車はとても神経使ってる模様。




ザクロの天然酵母の店ブーランジェリー ザクロ
〒239-0833
神奈川県横須賀市ハイランド1-5-2
Tel&Fax:046-854-5885


久々ぱん記事にぽちっとな

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ずっちゃんたちのご褒美パンをちゃちゃっとホームベーカリーで作成。


がっ!!


見た目、焼けているようだけど、実は1.5斤で作ったのに、
全然膨らんでない。
IMG_4537.jpg


しかも、ものすごくイースト臭い。


食べられたものではない。



なぜ、こんなに失敗したんだろう。
イーストを濡らしてしまったから?
いやいや、多少分量が違ってもちゃんと作ってくれてたHBちゃん。


いったい何が起こったのぉ!? 

と粉をもう一回セット。


セットし終えて、



ん?




冷蔵庫へしまった袋をまぢまぢとみると


「薄力粉」って書いてあった。





イヤン! 


薄力粉ではパンがやけないことを証明しちゃったよ_| ̄|○



ちゃんと強力粉いれたら威力を発揮してくれたHBちゃんにぽち!!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

IMG_7498_20110419061347.jpg
ことしのはまりもの、パート2. ケークサレ。

おさとうの入らない、塩ケーキ。

朝ごはんにぴったりだよ!!

IMG_7482.jpg

カップケーキのケークサレ。
てっぺんにズッキーニ、ミニトマト、としてとろけるチーズを載せてみた。

塩が入ってるから、おれはもらえない。。。
IMG_7490.jpg

よく言われるんだけど、はまると、すごいはまってしまうタイプ。

そしてやらなくなるとさっくりやらなくなる(爆)

明日は晴れるといいなぁ~で、ぽち!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

いちごが安かったので・・
P1020511.jpg
いちご酵母を作ったヨ。


先週からしこんだのでこんなにブクブク育ったよ~。
IMG_7001_20110328095233.jpg


それでイチゴ食パンとイチゴベーグルを焼きました。

酵母パンには元種(酵母に粉を入れて酵母が発酵しやすい状態を作ってあげてからパンを焼く)
のとストレート法(いきなり酵母液に材料をまぜてフツーのパンみたいに焼く)という2種類の
作り方があるんだけど、イチゴの風味が残るのは、どうやらストレート法って感じらしいので
今回もストレート法で。

イチゴベーグルには甘栗入りとドライチェリー入りの2種類を入れました。
ちょっと発酵しすぎて大変なことに!!(想定外に熱いところに放置しちゃったんです)
まぁまぁ自分では食えるシロモノができました。


イチゴ食パンはこれでもかというほど発酵させたけど、ホームベーカリーが安物で
天然酵母コースがなかったので、適当にコース選択して試行錯誤で焼きました。
少ししぼんじゃって・・・追加焼きしたいのにできないorz
でもでも、 ホホホー(^-^) みっちりモチモチいちごの香りパンです。
まぁ、犬も食べられるように塩と油脂は一切使ってないので、ふんわりはできないのですorx

でも!両方ともイチゴの香りばっちし!!

ハイ!できましたよ!!
P1020516.jpg
(なんだ、このどや顔わ(;一_一))

P1020517.jpg
乗っけているというよりおでこの毛に突き刺さってるとい感じですが。。。


参考にした食パン→http://www.geocities.jp/mama_made/pan/koubopan/016.html
参考にしたベーグル→http://wagamamarecipe.blog102.fc2.com/blog-entry-245.html

砂糖の代わりにマヌカハニーを使ってみました(しかも利用料はレシピの1/3程度)
酵母起こしにつかったイチゴもバンバン入れちゃいました!!


健康なものを食べていると健康な感じになってくるから不思議だわ(爆)



ただいま犬用イチゴ酵母白パンを仕込み中~♪ で、ぽち!

  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

