
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ONE MORE

■ ■ ■

プールに惹かれて泊まったお宿(雨でも遊べるからね)

いや~、なかなかよいお宿でした。

■ ■ ■

ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)
〒413-0231 静岡県伊東市富戸1317-1305
TEL:0557-51-9000

■ ■ ■

CIMG0051.jpg

海側でないトリプルのお部屋。
どうやってトリプルにするんだろうってのは謎だけど、十分な広さ(^o^)

ちゃんどベッドに乗るわんこように防水のカバーがベッドに備え付けてある。
ユニットバス付き。

IMG_2026.jpg
【晩御飯前菜】

お風呂は内風呂(24時間温泉)と外の岩露天風呂。
どちらも入っていると廊下のランプが光るので空いているときがわかるしくみ
海が見えて気持ちのいいお風呂だったよ

IMG_2028.jpg
夜ご飯の席はこんなものが!!来た時に撮ってくれた写真が席の案内をしてくれる(≧∇≦)

■ ■ ■

家族経営のお宿で広々してるけど、お部屋は6部屋とこじんまりしてる。

アメニティは一式あったよ~。
IMG_2031.jpg
【晩御飯 シーフードグリル】

特に露天風呂やプール遊び用にバスローブが準備されているのがナイスだよ。

IMG_2032.jpg
【晩御飯 地魚のスープフォンヂュ】

IMG_2033.jpg
【これでシャブシャブして食べるの】

■ ■ ■

その他、廊下に共通の冷蔵庫あり。
わんこ用にも一式揃ってるよ。

IMG_2049.jpg
【晩御飯 ぱりぱりチキン】

周りは高台の別荘地。

IMG_2060_20120918001026.jpg
【晩御飯 〆のスープフォンヂュのおだしのリゾット
大きさが選べる。これはちょい盛り】

IMG_2061.jpg
【デザート】

ご飯は奥さんが一気に全部作ってる。
このほかにもてまり寿司、ケークサレなどが出たのら。

全体的にお魚がメインだけど、シンプルながらおいしかったよ~。

■ ■ ■

プールは晩御飯の前まで。
朝も泳いでしまったけど、ちょっとびっくりされた。
というか事前に言っとくルールだったのかも。

IMG_2092.jpg
【朝ごはん】

IMG_2091.jpg
【金目の釜めし おいしかったぁ】

■ ■ ■

とにかく奥さんがパワフルに元気だし、きさくな家族で
宿もあれはダメこれはダメとうるさくない。
リピート率が高いのも納得できるお宿でした。

お宿にはわんこが4頭。一番でかいアイリッシュウルフハウンド。
ミカくん、けっして座っているわけではない
IMG_2068.jpg

大型犬が好きで、大きいわんこにもたくさん来てほしいって言ってたよ~(*^_^*)



  にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

菅平カゾラーレ

〒386-2204 長野県上田市菅平高原1223-1404 
TEL:0268-74-1020

カーロフォレスタの一番リーズナブルな宿です。

古いペンションを改築したみたいですが、

P1010821.jpg
もともとのペンション2部屋をぶち抜いて一部屋にしているので広い!
しかもロフト付き。

P1010820.jpg
犬アメニティ(笑) ちゃんとお皿が4つあったよ

冷蔵庫がついてるのがありがたい
P1010822.jpg

広々そふぁー。
P1010824.jpg


夜のご飯
IMG_6029_20100910013244.jpg
全体的にお味はそこそこ。でもちょっとずつがうれしいね~。

お肉がやらかくてうまかったよ
IMG_6030_20100910013244.jpg

スープ、ご飯、ソフトドリンクはバイキング形式。

IMG_6126.jpg
朝ごはんは和食だった。なぜかうどんがついてるのよ。

アメニティでパジャマもついてるし、とりあえずなんでも揃ってる。
いたるところに犬グッヅ(トイレシートとか)
バンバンおいてあるし。

セルフシャンプーできる大きなトリミング室もあります。

ドッグランは手前の小さい区画と広い区画でウッドチップがしいてある。
IMG_6088_20100910023724.jpg

ダイニングの外はぐるっとデッキになっていて、ドッグランをながめながらお茶ができる。
IMG_6128.jpg
奥には子供プールが。


ちょっと残念なのは、お風呂がユニットバスのみっていうこと。

でもプリンスホテルの温泉に入りにいけるよ~。
すぐにお店の人が調べてくれた。
夏は合宿してる人が多いからね~。

うちらも「XX時から剣道部の人が入るらしいんでそれまでに行けば大丈夫だって!」と
言われて、そっこーいったんで貸切ではいれましたわ(^o^)


ぽちっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

しぅの誕生日を祝って、高給お宿へ泊ったよ。

四季の蔵
■〒413-0511 静岡県賀茂郡河津町峰1169
  0558-32-1272
  info@shikinokura.com
■チェックイン 15:00 チェックアウト 11:00
■アメニティ 化粧品だけもっていけばあとはそろっている感じだよ

ドッグランが4か所もあって、しかもデッキやら屋根付きやら、
あしが汚れないように配慮してある。

お部屋からフロントを通らずにドッグランや駐車場にいけるのが楽だったなぁ~。

なによりかにより!一番満喫したのが、ドッグスパ。

温泉街にありながら人間には温泉がついてないのに(部屋は立派なバブルバス)、
犬には人間用にすればいいんじゃね?ってくらい素晴らしい温泉がついている。

ええ。

じゅっこたん、スパを見つけたとたん、目がキラーン!!

1時間くらい一人で泳いでました。
じゅこたん、温泉で泳ぎ出すと、なにも相手しなくてもひとりで飛びこんでみたり、
いろんな旋回してみたり、バクパシャやったり、ずううううううううっと一人で遊んでられる。

もちろん、チェックアウト前も「あけて!はいるから!!」と駄々こねて。。。
ドライヤーが面倒くせぇ( ̄▽ ̄;) 

でもサラサラになったよ。

と・・・文字だらけの今回。

ええ。カメラ忘れました。コンデジもビデオも入ったカメラバック一式、忘れました。
シクシク。

ということでしょぼい携帯で。。

バリ風味のラウンジ。すごく気持ちいい。コーヒー飲み放題
Image4641.jpg

ご飯はイタメシか和食(は、送迎つき)
Image4581.jpg
イタメシ食べたけど、うまかったぁ~。

朝食は焼きたてパン。お部屋で食べることもできる。
Image4631.jpg
わんこは同伴できるし、わんこメニューもあるけど、レストランでは食べられない。
(ラウンジか、お部屋で)

ろらままちゃんからしぅしぅにサプライズケーキ。
Image4621.jpg
にんじんケーキ。楽しい旅だねぇ。

近くには河津桜の並木道路が川沿いにあったり足湯があったりするよ。
Image4551.jpg
峰温泉大噴湯公園。足湯やら温泉たまごがつくれたりする。
湯が噴き出すところが見られるらしい。

今井浜まで車で5分くらい。海も満喫したよ。
台風でじゅっこたんが波に揉まれて、帰ってこないかと何回かドキドキしたけど。。

唯一3頭でとった天城の滝。
Image4531.jpg

ちなみに犬一泊2100円(大きさ関係なし)
ちゃーはおいてきましたよ(爆)


チョー人気の離れは犬一頭、4200円。ぐはっ。



誕生日まんきつしたしぅしぅにぽちっと!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

高級お宿に泊まってきたよ。

IMG_6116.jpg

カーロ フォレスタ

 山梨県南都留郡山中湖村平野509-10
 電 話 0555-62-3781
 FAX 0555-62-3782
 客室 7つ

到着時はド雨だったのだけど、ささっと傘をもってきてくれて
荷物を運んでくれたよ。


▼最近よくある話で、どこかの会社の保養所をリフォームしたらしい
IMG_6101.jpg
たしかに作りは保養所っぽい

▼入口にタオルがあり、足洗い場もある。部屋にも
IMG_6064_20090430100658.jpg
お掃除セット一式と粗相時の掃除の仕方がイヤミなく書かれている。

▼お部屋やベッドがセミダブルで広々。トイレはついてないけど小さな洗面所がついている
IMG_6066_20090430100658.jpg
ハンドソープと洗顔料と化粧水と乳液が最初から置いてある!!(゜o゜)
アメニティも歯磨き、タオル、バスタオル、スリッパ、寝巻きと何にも持ってかなくてもいいのさ。


お風呂も2つでとってもきれい。おまけに無添加のよいシャンプーリンスがついてる。
露天風呂もあって24時間入れる(≧∇≦)


▼1階のカフェのドリンクは飲み放題
IMG_6071.jpg

▼カフェの隣には室内プレイルームがある
IMG_6070.jpg

▼ご飯は犬と一緒にOKで。
桜鯛のマリネに春野菜のサラダ
IMG_6076.jpg
若筍のプレゼにホタテ貝のボッシェ添え
IMG_6077.jpg
有機人参のポタージュ
IMG_6082.jpg
桜エビと菜の花のスパゲッティーニ
IMG_6080.jpg
子牛ほほ肉の煮込みフォアグラ添えトリュフ入りマデラ酒ソース
IMG_6085.jpg

めーっちゃうまかった!!
(追加料金でメニューを変更もできる。肉→魚とか)

意外とお客さんたちさっさと食べたら離席しちゃう。
おいしいご飯はのんびりダラダラ飲みながら食べたい私であるが、
気がついたら私たちだけで、最後はシェフも見送ってくれたよ。
(ってか、早くデテケヨーだったかな?)


チェックインしてからお願いできるわんこメニュー
IMG_6073.jpg

ドッグランもあるよ
IMG_6144.jpg
雨ざらしだけどアジリティセットが一式あるよ♪


従業員さんはほとんど動物を飼っているそう。
わんこに挨拶されると、うれしいって言ってたよ。
高級お宿だけど、そんな姿勢がうれしいね♪


凸とね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ああ、とうとう泊まってしまった。老舗さんざんす。

15部屋、収容人数80人という巨大ペンション(ホテルか?)
パディントンハウス
IMG_4817.jpg


■〒381-0405 長野県下高井郡山ノ内町北志賀高原よませ温泉スキー場
 脇はすぐにリフトです!(犬はゲレンデに冬季はいれませんが、お散歩コース教えてくれます)

■フリーダイアル 0120-26-5522 
 TEL 0269-33-5522 
 FAX 0269-33-5722

■満室でしたが地下のスキーヤーズルームがあいてたのでそこに宿泊
 ベッドが5個! その他にソファーというひろっびろなお部屋!!
 しかし、お隣のスキーヤーズルームとはふすま一枚です( ̄ω ̄;)
 なのでお値段もお値打ち価格でし。

■部屋の注意書きには「毛布の上にわんちゃんを乗せないでください」
 「ベッドの上」じゃないんだよね(笑) ベッドはちゃんと、カバーしてあるし。
 毛布は毛が刺さったら掃除が大変だもんね。うんうん。
IMG_4812.jpg
まぁ、いつもカバー持参だし。

■お風呂は小さいながらも温泉(熱い) 24時間なので朝も入っちゃいました。

■犬は食堂もOK!

IMG_4808.jpg
IMG_4809.jpg
食事は朝も夜も和洋折衷バイキングがメイン。
この魚介の鉄板焼きはおいしかったよん。

でも・・・食事なしにして外で食べてもよかったな。。。


犬連れが殆どだったけどスキー客もいました。
お隣に座ったコーギーがノーリードで( ̄ω ̄#)
ふらふらしてて( ̄ω ̄##)
「うちの子、気性が荒いんで」といったらやっと悟ってくれて
ふらふらしないように見張っててくれたけど・・・
こういうところで、「うちの子は大丈夫だから」みたいなのは、
犬と旅するものとしてスマートじゃないぞ!!

入口にわんこ用シャワーがあるほか、わんこ用の温泉(足湯に近いが・・・)も
あります。

じゅっこたん・・・・満喫してました┐(´-`)┌
IMG_4826.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

