
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2015.09.28 北海道(3)
さて競技会。土日は競技会で月曜日はセミナー兼コンペ。
IMG_3499.jpg
土曜日はそんなに寒くはないものの、午後から土砂降りに(--,)ぐすん
日曜日は途中ちょいちょい雨は降るものの、寒くもなく20度ちょい超えるくらいの暖かさ。
月曜日はスコールがあったけど、23度くらいで半袖でもOK!日焼け止め必須の良い日。
全体的に薄手の長袖で全然いける感じ。

で、競技会は、ちゃーこのトレーナーさんが不参加だったので、急遽私がちゃーこを出陳させることに。
よくよく計算したら、ホテルにちゃーこを預けるのと連れていくのと大して金額が
変わらないことがわかったので。まぁ、そもそもヒートだから預かってもらえないしね(´∀`;A



しかし、奇跡は起こった!!
スタートは待てない、バーはバンバン落とす、タッチものは全て飛ぶ、唯一の取り柄は元気に走るとこだけ、
というちゃーこちゃんが、、、

IMG_3474_20150924153504bcb.jpg
なんとAGでクリーンランしたぁっ。しかも3席に入ったぁっ。

2度だけどね。(ちゃーこは今、3度で走ってるけど、とても私にはちゃーこと3度は無理なんで(´∀`;A)
しかも、いろんなところでチャーこが「ばーちゃん、次どこだよっ」と10回くらい拒絶の手があがっても
おかしくない感じだったのに、一応、失敗・拒絶なしで走れたよ。

あんなに、もちゃって走ってすごーくタイムロスしまくりなのに、3席に入るとはやっぱりチャーこは
足が速いんだなぁと改めて実感しました。
まぁ、そのかわりミカがチョー遅く感じたよ。

競技会自体は、目標としてた、ちゃーこのAGのクリーンラン(チャンピオンポイントゲットでアジチャン完成)、
みかくんAGクリーンラン(ポイントカード狙い)と、仲良く1枚づつポイントカードをゲットしてくれました。
ま、2日の競技だから2枚づつもらってくれても全然よかったんだけど(爆)、1枚づつもらってくれる
だけで、おかーさん大感激だよぅ~。

ちゃーこちゃん、クリンランの日は1度1席のお友達と祝杯。
IMG_3480_2015092415350670f.jpg

みかくん、クリンランの日は3度1席のお友達と祝杯っーー!!
IMG_3505_2015092415353263a.jpg

IMG_3502_201509241535104f0.jpg
ここの〆の鯛めし、激ウマでした。


3日目コンペはミカの予定だったけど、ミカが前夜にリバースしたので大事をとってちゃーこちゃんが代打。
いや~、おかん、この日ちゃーこと5走もしちゃって、まぢ死んだ。ちゃーこえらい張り切りようだったし。

IMG_3514_20150924155427255.jpg
今回のジャッジ ベロニカさんと。
これで幻のばーちゃんハンドリングもおしまい。
ちゃーこは今シーズンも偉大なるトレーナーさんとはっちゃける予定です。

IMG_3518.jpg
最後にビタミンBを補給して。

IMG_3519_201509241535354a7.jpg
またしても変な場所でずっと放置されるミカくんであった。

まぁいつもの遠征どおり、まったく観光もないけど、今年の目玉は他にもあった!!(つづく)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

ブルーべりーを刈って~
それからアジもしたよん。

この日も一日雨!という天気予報だったのに、奇跡的に1日雨が降らなかったのよ。

ということで、
CIMG6923.jpg
んふ。

CIMG6925.jpg
ちゃお~♪ ちょこぼーガールズのさくらちゃん うたちゃんが遊びに来てくれたよ♪

パンをお土産にもってきてくれた上にとっても素敵な写真もとってくれたよん♪

20150709004802310.jpg

2015070900482190e.jpg

20150709004804fc0.jpg



さくらぱぱちゃん、ありがとう~

この日はまたしても「ちょとまて ちょとまって おかーさん」病の発作が起こってしまい(  ̄っ ̄)ムゥ
走行中にふらぁ~っと匂いとりと誰かを探しに行ってしまうこと多々(`A´)

もー、いい加減にしてよっ!と思いつつ、一応両方完走したので、ダメダメながら
AG+JPのラージの部総合優勝したのら。
IMG_3130.jpg
で、人間用おやつのセットをおみやでゲットしました!!

やったねぃ~!!(といっていいものかどうか。。。)
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

6月あたまの本部戦でBパパがふらりとやってきてミカたちの写真を撮ってくれた( ;∀;)

IMG_3015.jpg
ミカと

IMG_3019_20150701080946951.jpg
ちゃーこ。

この日は初めて2頭とも同じコースを走った記念の日なのら。

IMG_3021_20150701081036a8c.jpg
この写真なんかぴょこぴょこした感じでかわいいから好き。やっぱりオウシーみたいだなぁ

IMG_3027_20150701081039184.jpg
ちゃーこのアジは誰のめも引きつけるハイパーアジリティ。

一方のミカはのんびりお馬さんみたいなアジ。

ってか。。。
IMG_3016_201507010809436e1.jpg

あんた、やっぱ、でかっ!!

IMG_3017_20150701080945990.jpg
機材がミニチュアみたいに見えるよ(笑)

Bパパ、ありがと~~~!!また撮りに来てね(オニ)( `ー´)ノ
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

2015.05.27 はわいあーん
IMG_6708_2015052520462172e.jpg
先週末もじゅっちゃんのげぼ・・あ、いやいや、おぢぢゃまがじゅっちゃんと走ってくれました。

常磐ハワイアンセンターっぽいと言われたじゅっちゃんのムームー。
いや。ちゃんとムームーって名目で売られてたんだけどね。

湯上りだのなんだの、いわれたけど、アロハみたい!とか言われないところがミソだね。

ハワイアンセンタージャンプ!!
IMG_6706.jpg

ちなみに今は常磐ハワイアンセンターではなくてもっとおしゃれな名前らしい。
本当に常磐ハワイアンセンターではムームーは貸し出してくれるのか、疑問に
思ってWebサイトみちゃったよ(爆)

IMG_6717_20150525204624cfb.jpg

競技会に出た後だったからか、すごい真面目にスラも抜けずに走るもうすぐ10っちゃい。
IMG_6713_20150525204622cdd.jpg

途中ムームーが半脱げしてしまい。Aフレームの裏から出てきたときには裸族になってました。
お着替えタイムありのじゅっちゃんの激走。
IMG_6740.jpg

ああ。本当にかわいい。

こちらはちゃーちゃんだけど。なんか親子で飛び方にてるわね
IMG_8433_20150525204643528.jpg
はびまま、お写真ありがとう!!

ちなみに初3度でおリボンのお立ち台。2か月くらい前だけど。
先生がご愛犬1席、ちゃーこ2席なので両方1席に立ってるけど、
すごいちゃーちゃん、びしっとしててよいお写真なんだよね
ちゃ3
西のまりんちゃんまま、お写真ありがとうございました~!!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

先週はアジリティの競技会でした。
毎年1回のお楽しみ。シニア大会がある競技会なんです。。。

満を持してじゅっちゃん登場~~。


CIMG6814.jpg


あまりにも公園で牛化しているじゅっちゃん。
ミカの練習の合間に、タッチもんとかちょこっと走って体を動かしてるけど、
アジリティなんてそんなもん。
あとはダイエットめざして自主練のときはS家のパパさん=「じゅっちゃんの下僕おぢちゃま」に
35cmとかで走ってもらったりする。
しかし下僕なので、すらが抜けようがタッチ飛ぼうが楽しく走らせてくれている。
(ありがたや)

なのでアジなんてここ3年くらいまぢ目にしてないし。
むしろまぢ目にやらせる気ないし。
と、これまでシニア大会もスルーしてきたけど。

お友達が「うちも出すから出さない?」というし、値段安いし、、、
じゅっちゃんとだと私は真剣に走らないと追いつかないから、
やだなぁ~と思いつつエントリー。

が。



もう当日なんてワクワクが止まりませんてば(爆)

じゅっちゃんと走れる~。じゅっちゃんと走れる~。


久々に競技会場のほうまでいって(普段は車でお昼寝のみだから)、
みんなに「ずっちゃんずっちゃん」と可愛がられ、
CIMG6815.jpg

走る前なのに、たーーーーーーーーーくさんおやつを強奪し。
CIMG6809.jpg


コースはいたって簡単なU字が続くコース。

もううれしくって、じゅっちゃんに合わせて走るなんてしないで
ゴーゴーゴー!しちゃったよ。おかーさんについてこーいって感じで。

おかげでじゅっちゃん、スラは抜けるわ、バーは45センチなのに2本落とすわ、
タッチは飛ぶわのオンパレードで失敗4もついちゃって、ドべでした(笑)
でもじゅっちゃんぽかった。
じゅっちゃんもノリノリになってきて「ぼうっ!」って途中で吠えてたし。
スナップショット 1 (2015-05-18 23-19)



走った後には「ずっちゃん、速いね~~!」と褒められて
にこにこにこにこにこでした。
IMG_2927.jpg


だからといって、「これから、また出たい~っ」って張り切るわけでないのが、ずっちゃん。



つまりですね。。

なんかすごく楽しかった。

※舞い上がったおかーさんは十分にウォーミングアップしないでずっちゃんを
走らせちゃった。ものすごく反省して、走り終わった後はマッサージ。
CIMG6821.jpg
おつかれ。じゅっちゃん!!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

