
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

先日、お友達とカフェ探索に行きました。
ちゃーこの社会化のためにもたまに必要なこと♪



■鉄板ダイニング アルカンジェ
■〒190-0021 東京都立川市羽衣町3-16-15(年中無休) 
■11:30-22:00
■客席44席、テラス20席 駐車場10台 
 うちわんこOKは50席

犬率、高かったです。
けど席が離れているし、隅の席だったので総勢5頭でも大丈夫だったよ。

▼しぅしぅはちゃんとハウス。意外とちゃーこがカフェではおとなしいのじゃ。
P1010257.jpg

▼わんこチャーハンとわんこばーぐ。どちらもおいしそうだった。500円也。
P1010258.jpg

この前誕生日だったこともあり、奮発して、わんこバーグ1個ずつ。チャーハンは3等分して
夜ご飯としてあげました。
すごいおいしかったらしく、お互いの皿に首を突っ込んで身内ケンカ勃発しそうになり
大変でした(爆)

▼おとなりはキャバ軍団。おとなしい子たちだったし、こんなに離れているから安心。
P1010249.jpg
しぅくんもお友達のグリ君たちでキャバは慣れてるからね。脇もスススっと通れたよ。


▼カロさん、お付き合い、あんがと♪
P1010265.jpg

ちなみに人間の食べ物を一切とり忘れたが(犬の食事と重なって修羅場だった)、
鉄板焼きということでハンバーグが売りらしい(ミディアムレアで焼く)
それでサイズやソースがいくつかバリエーションがある。

チキンやポークも焼いてソースでバリエーションがある。

お好きなパンを2個選べます。


私は、ポークグリルハニーマスタードソースに
お茶のパンとキャラメルパンをチョイス。
お値段はそこそこリーズナブルでし!


カクテルもいっぱいあって、自転車でこられたらなぁ(爆)

んで場所移して、スタバでコーシーしてたら、
さすがのちゃーこも最後のほうにはシビレを切らしておりました。
P1010272.jpg

たまにはカフェ情報、でぽち♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

BBQの季節ですね。。。

犬カフェもたくさんできてきましたが、私の永遠のテーマは
犬とすし! と 犬と焼肉!!  でした(爆)

昔では考えられないことですが。

今はあるんですねぇ。犬も入れる焼肉屋。

しかもチェーン展開。(東京近辺のみですが)

うしすけ

お店は、今のところ4店舗あります。
詳細はWebページ見てね

メニューはまぁそこそこ。
これは盛り合わせメニューです。
s-Image4001.jpg
特選カルビも特選ロースも×になってた_| ̄|○

なので上カルビと上タンと上ハラミと上ロース!って
頼んだら、盛り合わせのほうが安いですよ、と親切に教えてくれましたm(__)m

「はよ くれ」
s-Image4011.jpg

失敗しっぱい。机が無煙ロースターになってるから机下に空洞がない!!
居場所にしゅうくん、困ってました。

わんこメニューも5,6種類ありましたが、もちろん肉!にしました。
これで1000円よ( ̄▽ ̄;)
s-Image3991.jpg


お肉は細かく切ってボリューム感出して(;¬_¬)
人間つけあわせのキャベツもやって。。。
s-Image4021.jpg
まぁ、腹いっぱいにはならなかったようです( ̄▽ ̄;)

犬連れ率60%ってところでしょうか。


ちなみにしゅうくん焼肉屋初デビューは
仔ひつじや JINJIN(たしか祐天寺のほう?)

今もやっているか不明です。
そのころはジンギスカンが大流行りだったのれす。 


GWにお台場に行かれる方は、どうっすか?焼肉~♪♪

ぽちっとね
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

以前から行ってみたかったその名もkuma kitchenさん♪

ちょこっと時間があったのでささっと言ってみました。

テイクアウト専門の犬のごはん屋さんです♪
銀座でレストランをやっているオーナーが出したお店です。

ささ。今回はしぅ君にレポートしてもらいまひょ

店内にはショーケースがあり、そこにごはんが。。
無題-24bitカラー-01
※画像はkuma kitchenさんから勝手に拝借してきました。ゴメンナサイ

まるで人間さまのデリカデッセンみたいです。

メニューは15種類くらいあるけど、ショーケースに出てないメニューは冷凍パックでありますよ~♪
カロリーもきちんと教えてくれます。

お値段は・・・100g450円(タカっ) 

うーん。ハレノヒ用だねぇ( ̄▽ ̄;) (ネット販売はもちょっと高い)

でも、ここのニーサン太っ腹でちょびちょびオマケしてくれましたよ。
(閉店まぎわということもアリ・・・・)

無題-24bitカラー-02
ショーケースの後ろに並ぶクッキーがね、おいすいぃの!!

ワタシのお勧めクッキーは「クマッキー オレンジ&レモン」
ものすごいさわやかな香りです♪♪

ワタシのチョイスは・・・・
▼サイコロオムレツ、チキンクリームシチュー、クマパンいちご
IMG_3633.jpg
めっちゃ!まいう~(≧∇≦) ワタシのダイエット用に・・(゜o゜)\バキ!

「はやく食わせろYO」by ヨダレ王子
IMG_3442.jpg

そうだね。そうだね。

ほい、どうぞ。

IMG_3655.jpg
ぴんとが合わない~(爆)

IMG_3649.jpg
何?この縦筋は!?(爆)



IMG_3676.jpg

よかったね


【データ】
kuma kichken:お店web と webショップ

お店:東京都世田谷区駒沢5-17-8
営業時間:火曜日~金曜日 11:00-20:00
       土曜日・日曜日・祝日 9:00-20:00
定休日:月曜日


ドライというか・・・冷凍ウェットフードもあります。(スッゲー高いけど)
IMG_3635.jpg

おせちがおいしそうだったんで来年はここで頼もうっと♪♪


しぅくんのレポートにぽちっ!とね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
犬ブログ ボーダーコリー

まぁ、おいしいもんは自分で手作りするのが一番!!

にほんブログ村 トラコミュ 犬ごはんへ
犬ごはん


  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

最近行ったカフェ

パーディナナ
東京都世田谷区駒沢4-13-10
TEL 03-6431-0007
7:00~24:00(L.O.23:00) 定休日ナシ

駒沢公園通り。
Komazawaレストラン跡に出来たカフェみたいなレストランみたいな。
2階はゆったりめソファーになっていて,落ち着く。
なのに人が入らない。komazawaレストランも2回の鉄板焼屋もいつもよく人が入っていたのにな。

サイトを見たら朝7時からやっているではないか!
そいつは素晴しい。。。
が,値段がちと高いなぁ( ̄▽ ̄;)


トロアシアン
11:30~21:00位?
東京都府中市緑町1-31-4
tel:042-405-1064
定休日 木曜日

駐車場が一個しかないので,パーキングチェックしてから
行ったほうがよさそう(少し歩けばコインパーキングあり)


▼ご一緒ワンズ
IMG_9175.jpg
IMG_9177.jpg
IMG_9181.jpg

▼あまりにも話が長いので寝てばっかり
IMG_9183.jpg
マズル太いな@しぅちん


▼マグロアボカド丼
IMG_9174.jpg
うわさに聞く通りのすごい量だった。

▼デザートはみんなでシェア
IMG_9179.jpg
量はおおいけどうまかった。

ワンズメニューも試してみたい♪


先週末も遊び回ってぐったりの
IMG_9184.jpg
ぐにゃぐにゃずっこ( ̄▽ ̄;)


久々にカフェ情報でした♪ポチっとね♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログランキングに参加してます。


▼連休あけの会社での話題づくりのためにはこんなのいかが?・
トラコミュ 動物なんでもニュース

  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

前も紹介したお台場puppy's dining

犬メニューなんて量が少なくって、しかもプライス都会価格( ̄∀ ̄;

なのに、5月のとある昼下がり、ちょっと時間があいてしまった
時に行ってしまった。

ってか、しぅ君が、脇を通ったらスチャっとテラス席の
机の下に座ってしまったわけで( ̄▽ ̄;)

んで、一人にもかかわらず、つまんで飲んでたわけですよ。

s-07-04-27_17-42.jpg


平日だからね、ひまーで店員さんが変わるがわるクマ達を
可愛がりに来る。だから一人でもずーっとおしゃべりしてる
ようなもんなのだ。

んで、しばらくしたら厨房の中から来たらしい男の人がやってきて

「大きくなりましたね~」 

「??( ̄▽ ̄;) ??」

そしたらね
「前にもいらっしゃったこと、ありますよね。
そのときに話したでしょ。ぼく、覚えているんです」
って。

確かに綱吉の湯に通ってたころやら、何回かここには来た事がある。
でも1年以上前のこと。すみません、お話したこと、覚えてませんでした。

でもクマは仔犬だったろうし、チョコのボーダーは珍しいから
私がおぼえてなくても、向こうが覚えてるのはアリかなぁと思ってたら
その人がね、



「あの子があんまりにもイイコだったんで覚えてるんですよ」 



・・・と、しぅ君を指差したのだ!!










めっちゃ、うれしかった(T▽T)

ワインも追加して、犬メニューも奮発しちゃった。

どんなにゴミ箱を家で漁ろうと、どんなに盗み食いしようとも
外面ってもんだけは、これからもわきまえていこうな、しぅくん!!
  にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  にほんブログ村

  拍手する
  非公開コメント残せます

